あかときっ! その5 爽夏ルート

好きなのは分かった。しかしいきなり全裸はどうかと思う。


このルートが話の中心か?
シードが何なのか、アインとツヴァイが唯の戦闘要員ではなく、ようやく話しに絡んできます。

このゲーム、攻略対象が途中で戦線離脱するので、爽夏ルートではヒール使えず微妙な不安感がつきまとう。
アイテム持たせれば良いんだろうけど、そろそろステータスUP系の良いアイテムが揃ってきたのでゴリ押しでなんとか終了。

序盤はシールドUP系のアイテム装備していればほぼノーダメ。
後半はシールドの重要性は下がってきますが、紙装甲だと一撃で蒸発する可能性がある(特に七夕)ため、ある程度は上げておかないと厳しい。
最終ボスクラスでもアイテム混みでシールド250あれば通常攻撃でお亡くなりになることはないかと。
アタックを上げるよりは、スピード上げて攻撃回数を増やした方が遥かに安定します。
まぁ結局のところ、まともに強さを求めるならテクニック*50+シールド、スピード当たりにお好みでどうぞになりそう。
補助使うと七夕はMP足らなくなる場合が多すぎるため、そちらにお好みで割り振るのが良いかも?

凛子はラスト固定らしいので、次回はリリィルートになる予定。
スキルLvup用のデータ取り始めましたが、平行しては面倒なので全ルート終了後時間あれば作成するかも。
『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック