処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 番外 スウィート・パニック攻略

なんて暇人なんだろう。


<重要>この記事だけでもクリアは可能かと思いますが、下記の通りすがりさんのコメントに、一部重要なフラグが含まれております。ご参照ください。

ある程度以上のおっさん齢を重ねた紳士諸氏には懐かしのゲームブック風アドベンチャー。
理不尽な即死イベントで、世知辛い世の中を垣間見た幼少の頃を思い出させてくれるおまけゲームの攻略です。

まず基本事項
・残りコマンド回数制限があり、TEXT No.を移動するたびに-1されていきます。
(0になったことがないのでどうなるのか知りません。恐らく即死イベント発動かと)
・戦闘時に出る三択は、回避(ノーダメージ)/ヒット/クリティカル(かなり~)の3段階どれかに選択肢出現毎にランダムで割り振られている様子。
戦闘開始時に、千早と敵それぞれHP3で開始。
ヒットで-1、クリティカルで-2される模様。
千早のHPは、画面上表示のHPとは別で、戦闘毎にHP3から開始です。
・アイテムは1つだけしか所持できません。
後から拾ったものが有効になります。


攻略は以下の画像参照。
画像


全てのイベントを網羅しているわけではありませんので、他にも取得アイテムなどあるかも。
ダメージ受ける場所も、経路や所持アイテムによって受けたり受けなかったりあります。

以下ちょっとセコイ技を・・・
自分で進めたい方は回避を。
まぁこんなとこみてるくらいなんで必要ないとは思いますが・・・


『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』絶賛発売中!!

















戦闘も選択肢で進めるため、右下の「直前の選択肢へ」が有効です。
回避されたりクリティカルくらったら戻ればOK
表示される毎にランダムに配置されているわけではないため、頭を狙って回避された場合、胴体と足に、ヒット/クリティカルが割り振られているようで、選択肢に戻るが分かってしまえば何ということもなくなってしまうという・・・
なんともおまけなゲームでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

通りすがり
2010年09月03日 04:03
はじめまして。鍵の使い方がわからなかったので検索してたらたどりつきました。鍵の使い方とその先の転移先の情報がわかったので感謝です。
私も自分でフローチャート作って、ここの情報とあわせてそちらの不足情報をまとめてみたのでどうぞ

補足箇所
・No32 かおること戦闘 剣で回避しなかった場合、戦闘後にライフに1ダメージ
・No40 ふみと戦闘 「ロザリオ」所持で戦闘回避
・No54 妃宮婦人と戦闘 No44で「婦人の日記」を回収していなかった場合、戦闘後に即死


訂正箇所
・No12 かおりと戦闘 ライトで回避しなかった場合、戦闘後はライフが「1」になります
・No15は厳密にはノーダメージ。16を選ぶとダメージ。もっとも、14が即死なのでそれほど差はないですが。同様なのがNo45。
・No33はノーダメージ。No28⇒No33時のみダメージが発生し、そのときロープがあるとダメージ回避
・No44もノーダメージ。No49⇒No44時のみダメージが発生します。
Magica
2010年09月03日 20:51
>通りすがりさん
補足情報どもっす。
>No28⇒No33時のみダメージが発生し、そのときロープがあるとダメージ回避
このへんは把握していたのですが、完璧なチャートを作る気力もなく、何より戦闘に確実に勝利できる方法があったもんで重要度がさほどないかなとorz

即死だけ回避できれば誰でもクリアできると思って中途半端な出来になってしまっております。

しかし
>・No54 妃宮婦人と戦闘 No44で「婦人の日記」を回収していなかった場合、戦闘後に即死
これは重要ですね。
ファイルをポイしたので、気が向いたら画像修整します…

この記事へのトラックバック