もっと 姉、ちゃんとしようよ! その1 澪緒ルート

先入観なくプレイするが良い。


何を隠そう、姉しよ2作品は非常に気に入っている作品です。
しかしまぁ商業的には当然必要なことなんでしょうけど、プロモーション、マーケティングの方に力を入れているように見えて、どうも作品自体を楽しむことができなくなってしまったのでタカヒロ氏の作品はつよきすまでで離れてしまいました。
同時にタカヒロ氏もきゃんでぃそふとから居なくなったわけですが、その後のきゃんでぃそふとの凋落は御存じのとおり。

プレイヤー側の気持ちはさておき、タイトルだけで宣伝効果は相当高いものになるのは理解できます。
さてこのタイトルが単に宣伝効果を狙っただけのものになるのか、少しでも前作を感じさせる作りになるのか、それを見たいだけで購入してしまった訳です。

澪緒ルート終了しただけですが、良い意味で予想を裏切られました。
かと言ってべた褒めできるような物でもありませんが。

と言うのも、姉しよ2のBGM使いまわしは何とかならなかったのか…
思い出補正もあり、BGMだけでも泣けるわ。
これでどの程度Iveに支払う金が少なくなるのか(ならないのか)知らんが、個人的にはタイトルと合わせて良い印象を持てなかった。


しかし、内容に限ればそこまで悪い作品ではないと思います。
主人公が幼すぎるような気もしますが、変に大人びた学生ばかりの昨今の作品にくらべれば、実年齢に則した内容とも思えますし。

他のルート次第ではありますが、現時点では駄作にはならないのではないかと。
ちょっと展開が怪しそうな姉が一人おりますが・・・
巴姉の焼き直しにならなければいいなぁ。


もっと 姉、ちゃんとしようよっ! 応援バナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック