聖なるかな外伝・精霊天翔 その8 アイテム効果一覧

毎度のことですが、自分の実際のプレイ上、しかも時計見ながらとかの数字なのであまり当てにしないように。

クエストチャートはこちら
強化データはこちら

アイテム一覧
画像


※難易度ノーマルMAX強化前提で作成しています。
※属性ダメージアイテムの後の各数値は、各属性の敵に1回のダメージ量になります。
 1発発射で、各数値が4回ダメージカウントされます。
※使うまでもないアイテムについては計測しておりません。



一番重要なアイテムは、天使の弓矢で、CGコンプするには必須となります。
クエスト消化するにあたり、必須のものは正直全くありません。
属性付与、属性ダメージアイテムは、ボーナス取得に使うにしても、属性合わせたキャラで出撃したので全く問題ありませんし、無敵時間延長も連続でダメージ喰らうシーン自体がほとんどありませんし、回復アイテムはクエストで取得できる勇者の聖餐で事足りますし・・・
ユーラの店いらなくね?w

何とか有効に使えるアイテムとしては、フォース、マテリアル威力上昇アイテムくらいでしょうか。
ボス戦が辛い方は使った方が楽かも・・?
ちなみにミゥのボムの攻撃力上昇と重複します。
かなり火力上がります。
フォース威力上昇は、ポゥのミサイルには適用されていません。レーザーのみ?
元の威力高すぎ&レーザーでダメージ表示が見えにくくて確認してません。めんどい。
ルゥのフォース誘導弾も適用外かもしれません。
元々相手が凍ると連射効かないので意味薄いですし。

浮遊マナ増加系アイテムも、普通にクエストこなすだけで十分たまりますので不要。
体験版で増殖云々言ってましたが、全く無意味でした。

チャージ速度上昇系も、MAX強化前提であればあれ以上早くても無意味。
むしろフォースチャージ上昇しても未発動を誘発している気がします。
マテリアルも、振っている最中に溜まる訳ではありませんし、ほぼ無意味。
ノーマルエンド回収時の育成中に使うのがいいかもしれません。




とりあえず、ノーマルエンド回収以外はやり終えましたので、精霊天翔終了とします。
難しさはありませんでしたが、チャート作ったりして結構楽しめました。
前作やってなくて世界観など良く分かっていないませんが、ADV部分も結構いい感じでしたし。
満足です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック