聖なるかな外伝・精霊天翔 その1 2章クエストチャート 一部強化データ

期待通りの出来です。満足。

クエストチャートこちらで全章一括表示しております。

2章クエストチャート
画像


ルゥでとりあえず1周しましたが、まさかデータ引き継ぎがあるとは思いませんでした。
クエスト数も十分で、マナを無理に稼ぐ必要は全くなくなりました。
パッシブクエストのみ終了させれば、周回重ねるのもそんなに時間かからないかもしれませんが、システムに組み込まれたやりこみ要素は見当たりませんので、自分で縛りプレイするくらいでしょうか・・

引き継ぎがある関係上、ルゥの初期から4章途中までの強化データを取っておりません。
後日引き継ぎなしで確認します。

とりあえず、ルゥの序盤以外HPデータ確認できました。
画像

マテリアルの(攻撃回数)は、一連の連続攻撃回数で、MAXまで上げると6発切りつけてもゲージ半分くらいの消費になります。



体験版とも違ってはおりますが、傾向は変わっていないようです。
心配していたポゥのHPが後半激増しており、ボムのHP全回復と合わせてガチで死亡することはなさそう。
ゼゥが最終的に少ないのは、分身があり火力/防御力(分身を配置して全方向に攻撃可能で殺られる前に殺る)が高い分調整されたものと思われます。
しかし、後半のクエストでは、トラップが結構多くあり、操作が苦手な人にとってはHPの少なさゆえに扱いにくく感じるかもしれません。
(そこだけ別キャラ出せばいいだけなんですが)

5章 終章のクエストチャートは完成していますので、現在ワゥで進行中のゲームで消化出来次第チャートupします。

ルゥは、体験版とほとんど変わらない操作感です。
フォース後の硬直が無い分扱いやすく感じます。
また、フォースLvが上がるとコンマ数秒ほどでLv1フォース連射できます。
ルゥのフォースは、相手が凍ると溜めることができませんが、あれほど連射できるのであれば、ミゥとポゥではフォース連射で対応できる場面も結構あるような気がします。

体験版では強いキャラだと思われていたワゥですが、後ろから出現する敵が相当多く、マテリアルLvが上がるまで連続で振ることができないため、非常に扱いづらいキャラになってますね。
更に、フォース発射した後に、移動はできるがショットを打てない謎の硬直時間があるため、フォースの存在意義がほとんどありません。
*********
(処理の問題?なる時とならない時があるようです。)
-------
(フォースLvの問題?Lv5に上げると再度ショット硬直発生するようになりました。謎すぎる・・・)
*********
もし使うなら、前方の火柱が消えていても、少しの間は攻撃判定が残っており、直接当てにいくより、移動しながら薙ぎ払うような使い方のほうが雑魚には有効なようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック