聖なるかな外伝・精霊天翔 事前情報その1

ようやく公式のSTGパート解説が公開されました。

詳細はこちらから。

1.ノーマルアタック
ダメージを食らうとショットが1段階ダウン?しているのは気づいていましたが、コンボ数が減少していたのが原因のようです。
コンボを継続している限り、パワーダウンは無視していいということでしょう。
連続して食らったり死亡しない限りは。

それよりも、フォースLvを上昇させることで、連射速度UPというのは気づきませんでした。
つか、連射パッド使ってるから気づきようが無い。


2.フォースアタック
特に重要な情報なし。
常に溜めつつ、ノーマルショットは基本。
マテリアルでも攻撃中に溜め時間は継続するため、無敵時間を確保する意味で無意識に溜めるようにするのが吉?


3.マテリアルアタック
マテリアルLvを上昇させることで、攻撃回数が増えるようです。
ムービーの中で見慣れないモーションがあったのはそういうことなんですね。
4段目以上の範囲がどの程度なのかによって、Lv上昇必要か見極めなくてはいけないかもしれません。


4.ボム
HP上昇させることで、1クエスト内のボム回数が増えるようです。
ミゥとポゥはHP回復効果があるため、実質HP上乗せされることになりますねぇ。
ポゥのHPの伸びが非常に悪いため、HP確保目的でボムを増やすより、回復アイテムを生成したほうが効率が良い・・・なんてことにならなければいいのですが。


8.マナ
パッシブクエストのノーダメージクリアで浮遊マナ全取得は気づきませんでした。
てか、体験版のあの面だったら、コンボボーナスだけで浮遊マナ枯渇するので意味無し・・・



重要な情報は、連射パッドなしプレイヤーで且つノーマルアタックでコンボを重視するプレイスタイルの方には、フォースLvが重要な意味を持つということでしょうか。
HP上昇とどちらを優先するか選択する場面があるかもしれません。
どっちでもよさそうですけど。



26/27両日で、各キャラの情報がUPされる模様。
そちらで見知らぬ特性が公開されるのかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック