精霊天翔 体験版 その2

タペストリーがだめで、ナツユメナギサを始めたけど、これもちょっと・・・


で、精霊天翔 体験版をしゃぶってます。
どうも、1つのクエストで取得できるマナは上限が決まっているらしく、ボスで延々ねばっても
マナ大量取得>超強化ウマーとはならないようです。

例)最初のクエスト「街の防衛」
ボス登場後最速で撃破時:
画像

ボス登場後一往復して撃破:
画像

ボス登場後二往復して撃破:
画像


使用キャラはワゥで、道中のコンボも同じタイミングでコンボ切ってます。
これを見る限り、
・1クエストで取得可能なマナ上限有り
・倒した敵の数?でクリア報酬+コンボにより加算。但し上限以上の加算はなし。

SS取り忘れましたが、三往復させるとクリア報酬が800、コンボ報酬は0になっていました。
つまり、必要以上にコンボにこだわってピンチを招く必要は全く無いと言えるようです。
敵の出現パターンも固定のようですし、最速で安全に倒しつつ、ボス中に雑魚が出るようなクエストでは、マナ取得上限まででさっさと切り上げたほうがよさそうです。


先に進めば雑魚の出ないボス(体験版でも蛸神は雑魚無しだったと思います)もいるでしょうし、浮遊マナが出て初めてコンボ繋ぐ意味が出ると思われます。


入手アイテムは、複数設定されているクエストが多く、「ノーダメージクリア」や、「○属性でボスを倒す」など、条件クリアで別のアイテムを入手可能。
どちらがより有効なアイテムかを把握して取得したいところ。
条件厳しい方が有用なのかは検証の必要有り。

敵を倒した後に浮遊しているマナですが、某弾幕ゲームのように、画面右1/3ほどに出れば、自動的に全部回収してくれるようです。
また、その範囲で雑魚を倒すと打ち返しがある敵もいます。
余裕がある場面では、画面中央で殲滅>右移動でマナ回収が楽。

コンボの有用性が薄れたことで、溜め打ちにも使い道が出てきた?
元々別ボタンに割り振られているので、溜めつつ通常ショット>溜め打ち開放で無敵時間利用することが可能。
解放後、一時的に移動不可なのが少し使いにくいですが、ボスなどの攻撃モーション把握していれば、撃破時間短縮に一役買うかもしれません。


それにしても、ワゥの使い勝手が良すぎるだろ。。
他との性能差ありすぎ。その文HP低いですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック