精霊天翔 体験版 その1

いつの間にか体験版が公開されていました。

画像


ストーリー部分は、本編購入後に読むとして、肝心のシューティングパートを確認。
5人のクリスト(パートナー)それぞれの属性で得意な敵(非与ダメージに影響か?)があるようです。
町の中にある「酒場」でクエスト(シューティングパート)を受け、門から出発。
該当クエストを攻略で、マナ(得点に該当?)とボーナスアイテムを獲得。
町に戻り、「商店」でアイテムの生成(マナで生成。購入と考えてOK)「工房」で、獲得アイテムとマナを使って、各クリストの能力を強化する流れのようです。

シューティングパート部分では、
ノーマルショット
獲得マナ?でパワーアップ。
クエスト終了で初期装備に。
連射パッド無いと連射遅いです。

溜打ち
コンボを考えると殆ど出番ないかも・・

剣攻撃
高威力+敵弾消去。
使用することでゲージ減少。時間で回復。

基本的な戦略としては、ノーマルショットでコンボを継続しつつ、雑魚ラッシュでは剣攻撃で切り抜けることになりそう。
ノーマルショットで後方攻撃できないうちは、剣攻撃で対応する必要有り。


・コンボ:敵に最後にダメージを与えてからゲージが減少。ゲージがなくなる前に再度ダメージを与えることでコンボゲージMAXから減少。
獲得マナに影響?


意外と敵の移動スピード、弾速共に早めで、初期状態なら一撃死も多く、そこそこやり込めそうです。
それぞれのクエストは、非常に短いため、シューティングゲームとして満足のいく面白さではありませんが、体験版ですので本編でどうなるのか。
想像してたよりは良さそうです。

各パートナー未強化クリアするくらいハマれるといいのですが・・・
1/29最初にインストールすると、他のゲームできなくなる可能性があるので少し怖いです。


画像

ワゥの武器、どう見てもピザカッターだろw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック