シークレットゲーム -KILLER QUEEN- その1 ゲーム開始24時間

解除条件と、副題でネタバレしてる気が・・・

こういう話はあまり好きではありません。面白いけど。
昔話題になった、バトルロワイヤルも全く読む気になりませんでした。

利己的に振舞う人が多い世の中で、ゲームの中くらいは気楽にハッピーでいたいじゃないですか。
なんて思ってる自分も、周囲に流されて利己的になっていってるんだろうなぁとか、嫌な気分になります。


まぁ本題のゲームの話。
ある意味こういう極限状態で、選択肢は殆ど無いでしょう。
積極的に参加するか、消極的に参加するか、拒否するか。
主人公は、拒否を選択しているが、連れのために積極的参加を余儀なくされている状態?
(気持ち的には消極的参加なんだろうけど)
気持ち的に拒否の姿勢を取りたいと思いつつも、その場になると絶対参加する立場になるんだろうなぁ。
人身事故起こしたことありますけど、倒れてる人見た瞬間に、逃げる事をまず考えてしまった経験からそう思います。

舞台作りに一番突飛なところを持ってきて、後を丁寧に仕上げる方が、奇跡とか魔法とか製作側のご都合でまとめるよりは面白く読めるのは間違いないでしょう。

まだ残り時間から考えても導入部分でしょうし、ここから先の展開が楽しみです。


これ終わったら、できるだけ爽やかな作品やることにしよう・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック