BALDR SKY Dive2 その6 真ルート~空ルート終了

私は忘れない。そこにかけがえのない…空が…あったことを…

現在進行状況
画像


とりあえず各キャラgood endのみ攻略完了。
なるほど、こう落としてきましたか。
この流れなら真ルートも許せる内容になるかなぁ。
しかし、それならそうと、もう少し説明の仕方ってのがあるだろうに。理解はされないまでも。
それと、アセンブラばら撒いて世界を終わらせる動機にはならんと思うのだが・・
まぁ信者ってのはそういうものなのかもしれませんけど。


空エンドは、普通に考えてめっちゃ鬱エンドなんですけど、客観に徹すれば救いのある話・・なのかな…
やたらバトルが多く、しかもウザイ敵がワラワラと…
本編よりサバイバルモードに近い気がします。
ヘタレにはしんどかったです。

Dive1からの各ルートの戦闘回数数えてみたところ、
レインルート:28回
なっぱルート:28回
千夏ルート:34回
亜季姉ぇルート:42回(千夏ルート一部含む)
真ルート:31回
空ルート:41回
ウィルスの出る数も多いしうざいの多いし、中盤からはよっぽど好きじゃない限り作業ゲーと化します。
あとこんなのもあるし・・・
画像

下手すぎて恥ずかしい限りorz

それでも終盤、パラダイムシフト流れるとこはすげー燃える。
ベタな演出でも燃えるものは燃える。
いや、ベタだからこそお約束で盛り上がれるってもんでしょう。


クリアして意味ありげなプラグイン2つ入手したので、これで完全に終了した訳ではない?
情報サイト見ていないので不明ですが、とりあえず分岐表示できるように周回重ねてみます。


今の段階で、個人的には真、空ルートで少し残念なところもありましたけど、今年発売の中では1.2を争う内容と出来だと思います。
残念な点は、1と2で絵の印象がかなり変わってしまったところ。
戦闘の爽快感がかなり薄くなってしまったところ。(まぁ基本戦争物ですから、より実際の雰囲気に近いのかもしれませんが)
基本的にDive1前提だろうし、1.2同梱+おまけ要素で発売するんだろうなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック