BALDR SKY Dive2 その5 記憶遡行~真ルート

ダイブは一日24時間。

現在進行状況
画像



記憶遡行その2

Dive1プレイ済みの人には回避措置を・・みたいなこと書きましたけど、実際同ルート2周目からはシナリオ読んでませんでしたし、改めて読んでいくとやっぱ面白いですね・・
後半はバトルも多少武装がマシになって楽ですし、時系列順になっているので、人物間の気持ちが分かり易く、単純に学園物として面白いです。
てか、今どきの学園物エロゲって、出会ってから数日、長くて一か月くらいで彼女になってやりまくりで「お前のためなら人生終わってもいい」みたいな流れに違和感感じまくりのおっさんなんで、気持ち楽に読めます(決してシナリオライターがおっさんと言っている訳では・・)


真ルート
強迫観念?一種の洗脳?真がこの団体に所属する経緯はともかく、自分の使命感を感じている意味がイマイチよくわからん。
途中まではイライラしっぱなし。
周りを巻き込まずに一人で逝ってくれ。
改心してからも自分の事を半分棚上げする発言に萎える。
千夏も好きじゃないけど、真は完全に受け付けないなぁ。
チャートの形状から見ると、エンドの種類は亜季姉ぇルート3 真ルート2なのか?
逆じゃなくて良かった。

亜季姉ぇルートもそうですけど、うざい敵と数の暴力で、Dive1とはバトルの雰囲気が違うかな。
コンボの爽快感が激減してます。
飛道具で固めてシューティング感覚でやったほうが楽かもしれません。
近接コンボでやってるとストレス溜まりまくりです。

明日には真エンドから空ルートに入れそう。
ルートある時点で完全に消滅していないのは分かりきってましたけど、話の中でも空が生きている発言が出てきてますし、一体どんな結末に持っていってくれるのか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック